施術練習と無痛診断のお勉強

5月15日に高田馬場で施術練習会を行いました。

始めにお互いの足を30分ずつもみ合い、なるべく揉んだことのない人同士でくんでもらいました。その時からすでにいろんな会話が弾む、弾むという感じ。

 

その後、私が持参したお客様の足の施術ビフォーアフター写真を見てもらいながら、足からわかる身体の症状についてみんなで研究してみました。

さらに、手術歴のある参加者の足裏を見ながら、腫れてる、凹んでる、色が違うなど、みんなで話しているうちに発見がありました。

参加者の方それぞれの施術経験を聞いたり、話したり、その中からもたくさんのアイデアが出てくる感じです。

 

若石健康法 勉強会 
若石健康法 勉強会

後半は、個別に施術の力加減、反射区の場所などを私がチェックさせてもらいました。

13時すぎから始まって、終わったのが16時半。まだまだお互いに話が尽きない!!

次回は9月にまた行う予定です。

若石メソッドスクール卒業生の方、どなたでも参加できる気軽な勉強会です。

ぜひ、お問合せください!(^^)!

関谷三千代