施術練習会

10月3日に施術の練習会を行いました。今回、私(関谷三千代)が技術指導担当しました。

お互いの足を30分で片足をもんで、気になる箇所があればチェック表に印をつける。終わったら私が気になっているいるところを指導という形式でやりました。

私よりもキャリアの長い大先輩も参加されて和気あいあいとしていました。

 

反射区に正しく入れることは、とても大事なことですが私が気になるのは、手の力だけでやっていないか?ということです。手の力だけでやっていると相手にムダな痛みを感じさせてしまうことがあります。

痛いのに効果的では無い!!のが一番悲しいですから、それをこれからも伝えていきたいです。

次回は、1月11日金曜日を予定しています。